たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

人生初の無花果にハマる。

 

こんにちは!

最近電車で乗り過ごして反対ホームにダッシュで向かおうとしたら階段から転げ落ちたpamです!

転ぶのが得意なので大事には至らなかったです(笑)

 

 

 

今年、無花果を食べる機会がありました。

人生初の無花果だったんですが、めちゃめちゃハマってしまいました(笑)

 

今まではゴツめな見た目から食わず嫌いしてました( ̄▽ ̄;)

 

 

初めて食べたのはお惣菜屋さんの生ハムと無花果のサラダでした⊂( ˆoˆ )⊃

 

思っていたより甘くて、ジューシー?でした!たぶん旬だったのでわりと甘い無花果だったのかもしれません(笑)

あと、生ハムと無花果の相性が最高で忘れられない味になりました(*´-`*)

 

それから無花果が使われている食べ物を発見する度に買ってました(笑)

 

 

結構食べたので無花果リストを作ってみました~!(`・ω・´)

 

 

 

~今年食べた無花果リスト~

・生ハムと無花果のサラダ  (お惣菜屋さん)

・生のイチジク (カフェ)

・ドライ無花果 (無印良品

無花果とチャイのマフィン (DEAN&DELUCA

マスカルポーネ&いちじく マスカルポーネ仕立て (ハーゲンダッツ クリスピーサンド)

無花果入りクーベルチュールチョコレート

 

 

 

カフェで食べた無花果(生)はあまり甘くなくてちょっと残念でしたがどれも美味しかったです!!

 

 

無花果にハマったと言いましたが、生の無花果をただ食べるのではなく、私は何かと一緒に掛け合わせて食べるのが美味しいと思いました(*´ω`*)

(そんなんで無花果にハマったっていっていいのか笑)

 

 

DEAN&DELUCA無花果とチャイのマフィン』をオシャレ風に写真撮ってみました↓

 

f:id:pamoru44:20191120154448j:image

 

甘い巨大な無花果がのってます。

チャイのマフィン自体もしっとり&ずっしりで美味しかったんですが、甘い無花果があると良いアクセントになってとっても美味しかったです!!

 

 

やっぱり食べてるときが1番幸せですねヽ(´▽`)ノ

 

とくに旬の野菜や果物はとくに美味しいです!

 

 

無花果の旬はもう終わってしまったみたいですが、みなさんも旬の野菜や果物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ