たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

スープで火傷しがちな私。

こんにちは!pamです!

 

 

今朝、スープで舌を火傷してしまいました(;^ω^)

 

 

猫舌なので熱さには気をつけているつもりなんですけど、どうしてもはやく飲みたい気持ちが勝ってしまってしょっちゅう火傷してます(笑)

 

 

普段はせっかちじゃないんですけど、食べ物のことになるとせっかちになってしまう傾向にあるみたいです(笑)

 

 

ちなみに最近毎朝飲んでいるお気に入りなスープがありますヽ(´▽`)ノ

 

 

それがこちらです!

 

f:id:pamoru44:20191210104728j:image真鯛のだし塩です!!

 

 

f:id:pamoru44:20191210104811j:image

裏面

 

 

一見調味料っぽく見えるんですけど1杯分のお湯に小さじ1杯入れるだけで鯛の美味しいスープが完成します!

 

 

1杯さっと入れるだけで手の込んだだしの効いた味のスープが飲めるので忙しい朝にめちゃめちゃオススメです!

 

 

私はアレンジでとろろ昆布をいれてますヽ(´▽`)ノ

 

 

この鯛のだし塩はとなりに。日本百貨店という日本各地のおいしさや、普段づかいにぴったりな日用品を集めたお店で購入しました(笑)

 

 

ちょうどスープを切らしていたときに、試食販売のおばちゃんにオススメされて買ってしまいました(笑)

 

 

1つ500円するし、今結構お金無いから買うか迷ったんですけど、

「おばちゃんとお話するの楽しかったし、良い人だし、買っちゃえ~!」

と思って買いました(笑)

 

 

良い客ですね私(´・∀・`)笑

 

 

買うの迷いましたが美味しいし、使いやすいし買ってよかったと思える商品でした!

 

 

ケチケチしすぎないでお買い物するといい出会いができるんだなあと思いました。

 

 

とはいえ、来年は社会人なので買いすぎないように気をつけます(笑)

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ