たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

疲れている時ほど料理するべき?

 

 

こんにちは!pamです!

 

 

昨日は11時間くらい研究室にいて、最終バスで帰りました(´;ω;`)

 

 

大好きなドラマ『G線上のあなたと私』も間に合わないし、長時間の実験でめちゃめちゃ疲れました、、、

 

 

が、最近忙しくて自炊しておらず、美味しいご飯が食べれていなかったので野菜たっぷりのスープを作りました!!

 

 

(`・ω・´)ノデデーン!

 

ミネストローネです。

f:id:pamoru44:20191211122808j:image

お皿に入れるのが雑&パセリが散らばっているのは許してください(笑)

 

 

クックパッドでつくレポが多くて人気なレシピを参考に作りましたヽ(´▽`)ノ

 

 

美味しいので今回で作るのは3回目です!

ローリエとかハーブソルトなんかを入れちゃうレシピでなんだかオシャレシピです(笑)

 

 

ニンジンじゃがいも玉ねぎしめじウインナーなど具だくさんなので栄養が不足しがちな一人暮らしの私にはぴったりなんです◎

 

 

仕事の後とか疲れてる時とかめんどくさい時ほど、わざわざ野菜を切ったり手間のかかる料理をすると達成感がありますよね(笑)

 

 

「自分エライ!!エラすぎる!!」

って何度も自分を褒めました(笑)

 

 

疲れていたはずなのに料理を頑張った達成感と美味しかった満足感で自己肯定感まで上がりました( ´ ▽ ` )笑

 

 

(なんて単純なんだ自分笑)

 

 

疲れている時ほど料理をしたり、掃除をしてみたり、周りを整えてみるとすっきりするのかもしれません!

 

 

みなさんも疲れている時にもうひと踏ん張りしてみてはいかがでしょうか!

 

 

ただし無理は禁物ですよ(`・ω・ ´ )

 

 

 

ではでは!!