たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

爆速焼きリンゴ ♪

こんにちは!

 

10日以上も更新していませんでした、、、

 

私ブログ書くのが遅いので忙しいとどうしても更新が空いてしまいますね(´;ω;`)

 

今日は研究室もバイトも落ち着いたので書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

最近、朝の支度中にYouTubeで料理を作ってる人の動画を見るのにハマっています。

 

 

見ているとだんだん自分も「料理したいな~」と思い、アップルパイの材料を買ってみたんですが、忙しくて全く作れていません。

 

 

でもリンゴの劣化は待ってくれません、、、(笑)

 

 

というわけで材料を詰めて焼くだけなの焼きリンゴを作ってみました(ノ´▽`)ノ♪

 

 

本当に簡単にできるのでオススメですよ!

 

 

 

作り方

① りんごの芯をくり抜く。

 

② 砂糖 小さじ1ちょっと→シナモン1振り→マーガリン 小さじ1くらい

(この順番で2回つめる)

 

③ 爪楊枝で15ヶ所穴を開けたら、耐熱皿にいれ、ラップをかける。

 

④ 電子レンジで600wで4分半加熱。

 

⑤ トースターで5分  (焦げ目がついたら途中でアルミホイルをかける)

 

 

 

クックパッドを参考にして作りました!!

 

cookpad.com

 

 

 

完成品はこちらです!

 

(`・ω・´)ノデデーン!

 

f:id:pamoru44:20191228174740j:image

 

汁が大量に出ました(笑)

 

 

そしてお部屋中がいい匂いになりました♪

 

 

そのままでも十分美味しかったのですが、バニラアイスをのせるとより美味しく食べれます!

 

 

腐りかけのリンゴが家にある人は簡単に作れるのでぜひ作ってみてください(笑)

 

 

私は夜バイトから帰ってきてごはんを作るのが面倒だったので焼きリンゴをごはん代わりに食べました(笑)

 

 

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ