たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

初投稿&自己紹介

 はじめまして。pamです☼

 

以前からブログを読むのが好きで、自分でも書いてみたいな~と思っていたのですが、面倒くさがりの性格から何年か経って、やっとブログデビューしました。(;'∀')

(好きなのに面倒くさがってどうするって感じですが(笑))

 

ですが、パソコンに弱すぎるので全くデザインを変えることができません(;'∀')(笑)

本当はもっとデザインにこだわったオシャンなブログにしたかったんですけどねぇ~

その他にもhtml?とか色々いじりたいんですけど今のところ全く分からないです(*´σー`)エヘヘ

 

 

 ゆる~く、自己紹介

 

さてさて、今回は初投稿ということで少し自己紹介をしたいと思います~!(/・ω・)/

著者について

私は、都内で1人暮らしをする大学4年生です。

カフェや雑貨が好きなので、カフェで食べたもののや購入したものなどを記事にしたいと思っています(*‘ω‘ *)

その他にも、ドラマ、アニメ、映画も大好きなのでたまーに感想とかも書きたいです!

 

 

ブログを始めた理由

 

私がブログを始めた理由は大きく分けて3つあります。

 

1つ目は、他人の日常を覗くのが好きだから、です!

私の彼氏なんかは「人が今何やってるかとか興味ない。」とか言うんですけど、私はその逆でめちゃくちゃ興味あります。だからSNSとか大好きです(笑)

Twitter、インスタをぐーるぐるまわってしまいます。最近はオシャンで丁寧な暮らしをしてるお姉さんの映え映えなご飯を見るのにハマってます(*´▽`*)

私もそんな生活できたらいいな~と思っているのでいい感じの写真が撮れたらアップしようと思ってます~

 

2つ目は、自分の考えを整理したいから、です!

私、けっこうおバカなので、頭の中で考えてることを上手く言葉にしてしゃべるのが苦手なんですよね。

おしゃべりとか会話は大好きなんですけど、自分の考えを長々と説明したり、スピーチするのはすっごく苦手なんです。分かりやすい流れでしゃべれなくて、頭の中でこれ話したい!って思ったことをボンボン口に出しちゃうので途中で自分も混乱し始めちゃうんです(;´∀`) 今このブログも何度も書き直してます。

だから、このブログで自分の考えてることを文章にすることで上手く話が組み立てられるようになれたらな~と思っています(*‘ω‘ *)

 

3つ目ネガティブ思考を治すため、です!

私は、スーパーネガティブ思考マンなのでよく考え込んでしまうことが多いんですけど、そのときも頭の中で整理できなくて、ずっと心がもやもやしたままになって日常にまで引きずって空回りしてしまうことが多いです。なので、ここで自分の考えや状況を整理することによってうまく気分を切り替えられるといいなと思っています。

 

 

 ここまで書いて思ったんですけど、

自己紹介、全然ゆるくなくない?(笑)

 

初投稿にしてはわりと重くないですかね?(笑)

あれも書きたい、これも書きたいと思っていたらめちゃめちゃ長くなってしまいました(笑)初心者でブログの使い方もよく分かっておらず、読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

おまけ👻

pamです…

昨日、実家に帰るときにバスに乗ろうとしてバス停で待っていたのですが、思いっきりバスにスルーされたとです。(しかもこれで2度目)

明るくて見通しの良いバス停でそれはないでしょう!!泣

pamです…pamです…(ヒロシ風)