たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

先輩に好かれる性格になりたい(´・∀・`)

おはようございます!

最近夜に爆食してしまうダイエッターpamです!(´・∀・`)テヘ

 

突然なんですが、私、先輩に好かれにくいという悩みがあります( ̄▽ ̄;)

 

嫌われたりするわけじゃないんですが、本当に仲が良くて、気を遣わなくてよくて、プライベートで遊んだりする先輩がいたことがないんです。

 

私が長女だからなのか、年下の子のほうが敬語も使わなくていいので話しやすいのか、どっちなのかわからないんですが、後輩の方が仲良くなりやすい傾向にあります。

 

先輩も好きだし、仲良くなりたいとは思うんですけど、ガツガツいってウザったいとか、馴れ馴れしいとか思われたらどうしようって思っちゃうんですよね~

 

でも、よくよく考えたら、自分が後輩にガツガツこられてもそんなマイナスな感情抱かないし、むしろ好感度上がるなってことに気づきました(笑)

 

今まで先輩と仲良くできなかったのは、全部私の被害妄想のせいだったんですね~(・∇・)

 

ネガティブ思考の人間は他人の自分に対する評価ばっかり気にしてしまって生きづらいんですよね(・∀・;)はやく直したいものです。

 

てなわけで、内定先でバイトを始めたのですが、その先輩と仲良くなりたいと思っていたのでごはんに誘ってみましたヽ(´▽`)ノ

 

すると、先輩付き合い下手な私のお誘いでも思いのほか反応もよく、2回目のごはんまで約束してしまいました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

いや~、めちゃくちゃ楽しみです!!

友達みたいに仲の良い関係になれるといいな~!!

 

そしてこれからは他人の評価を気にしすぎないように生きていこうと思いました◎

 

また1つ成長できた気がする~*\(^o^)/*

 

これからも色んな苦手を克服していって、世界?を広げて行きたいと思います!