たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

可愛すぎる100均のお皿たち

こんにちは!

12月ですね!時の流れが早く感じるpamです!

なぜなら卒論の提出が迫っているから(T^T)

 

 

大学生のみなさん、辛いですが内定取り消しにならないように頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶ (笑)

 

 

 

 

さてさて本題です⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

今回は100円ショップダイソー”で購入したお皿を紹介したいと思います!

 

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

11月に行った東京蚤の市で私のお皿集めブームが始まり、その熱がまだ冷めません(笑)

 

 

お皿を売っているお店を見れば必ず立ち寄ってしまいます(´・∀・`)

 

 

お金ないのに~( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、100均もそのお店の中の1つです。

 

 

「え?100均のお皿とか安っぽそう、ダサそう」と思う人もいるかもしれません(失礼)

 

 

みなさん、100均のお皿を舐めてはいけません(笑)

 

 

ダイソーはとくにかわいいお皿がいっぱいありますよ٩(*´︶`*)۶

 

 

 

購入品紹介

まずは1枚目!

(`・ω・´)ノデデーン!

 

f:id:pamoru44:20191201183422j:image

柄物のお皿が欲しかったんです\( ´ω` )/

 

このお皿には大根の煮物とか煮物系をのせたいです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

2枚目、3枚目です!

(`・ω・´)ノデデーン!

 

f:id:pamoru44:20191201183429j:image

本当は1枚のつもりだったんですが、どちらも可愛い色だったので2色買いしてしまいました!

 

こちらのお皿は人気なようで(たぶん)以前行った時は品切れしていました!

 

 

 

 

四つ目は湯のみです!

(`・ω・´)ノデデーン!


f:id:pamoru44:20191201183416j:image

柄が小花柄なのがちょっと珍しくて買いました!

 

湯のみなのに渋すぎず、可愛いけど湯のみらしいデザインが気に入りました◎

 

使ってみたところ、お湯を入れると結構暑くて持つの大変なんですが、可愛いので許せます(笑)

 

 

 

東京蚤の市で散財したばかりなのにこんなに使ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

忘年会やクリスマスや新年会でお金が無くなる冬を乗り切れる気がしないです(笑)

 

 

でも、ときめいてしまったら買うしかないって思ってます(笑)

 

 

(反省してない笑)

 

 

とはいえ、100均なので安いです(笑)

気になる方はダイソーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ