たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

東京蚤の市に行ってきました!【ゆるレポ】

こんにちは!

目覚ましをセットしたのに音量を上げるのを忘れてしまい、大寝坊をかましたpamです(笑)

 

 

11月17日に念願の東京蚤の市に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

 

東京蚤の市って何?って人のために簡単に紹介します。

 

 

東京蚤の市とは?

読み方は〝とうきょうのみのいち〟です。

私はずっと〝とうきょうかいこのいち〟って読んでました(笑)

間違えると恥ずかしいので注意ですよ(経験者は語る)

 

 

東京蚤の市とは手紙社さんが主催するイベントで出店する店主の選りすぐりの一品たちが、会場に集められます。

 

 

時代の流れとともに深みを増した、古道具に古家具、古着に古書を扱うエリアやドライフラワーやお菓子を売っているエリアなどがあり、雑貨好きな方やオシャレさんがたくさん集まっていました!

 

 

会場は様々なエリアに分かれていて

ヨーロッパのなかでも突出した文化を持つ北欧にスポットを当てた“東京北欧市”。

 

5月の東京蚤の市で好評だった世界のお茶をテーマにした“世界のティールーム”。


新エリアでは、テーマである「2泊3日の世界旅行」にちなんで、台湾やベトナム、インドなどで仕入れてきた生活雑貨や、現地の職人たちの技術が光るアイテムがありました。

 

さらに“占い”をテーマにしたエリアなどもあり、バリエーション豊富で驚きました!

(一部公式さんの文章を引用)

 

 

 

飲食店も複数出店していたり、指輪作りの体験コーナーもあり、テーマパークのようでした!

 

文章だけじゃ伝わらないと思うので写真でお伝えしたいと思います!⊂( ˆoˆ )⊃

 

入口はこんな感じでした!

入る前からもう可愛い!!最高!

 

f:id:pamoru44:20191127214727j:image
f:id:pamoru44:20191127214720j:image

 

私は前売り券で800円、当日券で1000円でした!

会場内はこんな感じでした!!

場所は立川の昭和記念公園です!

 

f:id:pamoru44:20191127214858j:image


f:id:pamoru44:20191127214852j:image


f:id:pamoru44:20191127214903j:image


f:id:pamoru44:20191127214908j:image

 

雑~に写真を撮りましたが映えました(笑)

 

他にもフードコーナーがありました!

 

私はカフェゴリョウさんのかぼちゃとココナッツのカレーを食べました!

 

f:id:pamoru44:20191127215251j:image
f:id:pamoru44:20191127215256j:image

 

黄色いのはごはんかと思いきやクスクス?でした!(たぶん)

 

普段食べれない料理がたくさんあってまわるのが楽しかったです!!

 

もちろんお買い物もしましたよ!

 

私はお皿とお菓子を買いましたヽ(´▽`)ノ

 

f:id:pamoru44:20191127215744j:image

 

可愛すぎる(*´-`*)

 

スタジオエムさんと四歩さんのお皿と豆皿市で購入しました!

 

私は今まで百均のお皿しか持っていなかったのでこんな可愛くて良いお皿もったいなくて使えないかもしれません(笑)

 

お菓子は梨とキャラメルのジャム、メレンゲ、スコーンです٩(*´︶`*)۶

 

ジャムはたくさんの種類があって、お姉さんがいろいろ味見させてくれたんですが、珍しくて梨とキャラメルの相性が抜群だったので購入しました♪♪

 

今度シンプルなスコーンを作って一緒に食べようと思います!

 

f:id:pamoru44:20191127220440j:image

 

この写真は購入したお皿とスコーンをコラボさせた様子です(`・ω・ ´ ) シャキーン

 

もう見てるだけで癒しです。

セロトニン大放出(笑)

 

ちなみにセロトニンは幸せを感じた時に出るホルモンらしいです

(間違ってたらごめんなさい笑)

 

これからは手作りのお菓子を作ったときにお皿を使ってみようと思います!

 

そのためにも面倒くさがらずにお菓子作ります(笑)

 

 

 

東京蚤の市には雑貨好きな高校からの友達といっしょに行きました⊂( ˆoˆ )⊃

 

卒業してもいっしょにイベントなどについてきてくれる友達ってとってもありがたいですよね!感謝です!

 

 

 

というわけで、私の好き!と可愛い!が詰まりに詰まった蚤の市レポは終了です(笑)

(うまく締めれなかった笑)

 

雑貨好きな人はぜひ1度は行った方がいいです!!

 

今、私、セロトニン出てるわ、幸せ補充してるわ...ってなりますよ(笑)

 

 

 

ではでは(ノ´▽`)ノ♪