たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

イタリア栗のモンブラン【セブンイレブン】

 

 

こんにちは!

今日傘を無くしがちなpamです!

結構大きくて強い折り畳み傘をバスに置き忘れて無くしてしまい、ショックです(;_;)

 

 

 

ではでは本題です!

 

 

今回はセブンイレブンさんの「イタリア栗のモンブランを紹介します!

 

 

私、モンブラン大・大・大好きなんです\( ´ω` )/

 

 

誕生日ケーキを普通のショートケーキじゃなくて、ホールのモンブランにしてもらったりします(笑)

 

 

てなわけで、新商品モンブランも買ってみました!

 

 

 

(`・ω・´)ノデデーン!

 

 

 

イタリア栗のモンブラン

278円(税込300円)

f:id:pamoru44:20191202123057j:image

真上

 


f:id:pamoru44:20191202123113j:image

横①

 


f:id:pamoru44:20191202123100j:image

横②

 


f:id:pamoru44:20191202123103j:image

横③

 


f:id:pamoru44:20191202123107j:image

真上 (蓋なし)

 


f:id:pamoru44:20191202123110j:image

断面 (汚くてゴメンなさい)

 

 

 

イタリア栗を使ったモンブランです。

マロンムースとホイップクリーム、マロンペースト、ダイス状のスポンジを重ねて仕立てました。マロンクリームをモンブラン状に絞って盛り付けました。

(セブンイレブンさんのホームページから引用)

 

 

 

正直見た目は地味めだな~と思いました(失礼)

 

モンブランなので仕方ないんですけど、横から見た感じも色味的に地味~な感じだなと思いました(笑)

 

でも大切なのは味ですから( ˙꒳​˙ )キリッ

 

 

 

食べた感想🍴

↓↓↓

これ、当たりです。めちゃくちゃうまい!!

 

 

まず上のモンブラン感のあるマロンクリーム

思っていたよりも栗感があって濃厚です!

栗感の香ばしさ?といいますか、なんだか栗感が強めに感じられました!

 

 

次に下のマロンムース

こちらは栗の主張弱めの優しい味のムースです。

上のクリームに対してあっさりとしているのでバクバク食べ進めてしまいました( ̄▽ ̄;)笑

 

 

そしてマロンペースト

真ん中に入ってました!

今のバランスでも全然美味しいんですが、個人的にはもうちょい量を増やしてもいいかも!

 

 

最後にスポンジ、ホイップクリーム

味的には普通ですが、マロンクリームやマロンクリームと相性バッチリでした◎

 

 

 

まとめると、想像より栗感があって美味しかったです

 

 

何より、上のモンブランの顔!ともいえるマロンクリームは私の好みの味でした٩(*´︶`*)۶笑

 

 

リピート確定かも!

 

 

ぜひ「イタリア栗のモンブラン」お試しあれ!!

 

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ