たべものと雑貨とひとりごと。

自分の〝好き〟を大切にするブログ( ¨̮ )

スペインフェスティバル「フィエスタ・デ・エスパーニャ2019」

 

こんにちは!

卒業旅行を計画中でウキウキなpamです!

 

 

ちなみに北海道に行きます!

1歳の時に行った以来なのでほぼ初北海道ですね(笑)

 

 

海鮮ジンギスカンラーメンシメパフェ...

食べたいものだらけです⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

 

さてさて、本題です!

 

 

 

 

11月24日(日)に代々木公園で行われたスペインフェスティバルフィエスタ・デ・エスパーニャ2019」に行ってきました!

 

 

日系人の母が行きたい!とのことで行くことになりました( ´ω` )/

 

 

普段どこかにいきたい!とか、何かしたい!とかあまり言わない母なので嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

 

 

 

スペインフェスティバル

フィエスタ・デ・エスパーニャ2019」とは

会場内にはスペイン料理店が大集結。

スペイン定番のパエリアをはじめ、 熱々のアヒージョ焼き立てのソーセージピンチョ・モルーノと呼ばれる 数種のスパイスに漬け込んで焼かれた串焼きなど、本場スペインの味を 楽しめます!スペイン産のビールやカバ(スパークリングワイン)はフードに 合うこと間違いなし。他にも雑貨やコンテンツを楽しめるブース出店も!

(スペインフェスティバル公式ホームページから引用)

 

 

 

やっぱりグルメフェスはいろんな料理が食べれて最高ですね!テンション上がります!

 

 

この前もブログで書いたんですが、最近外国の料理にハマっているのでなおさらワクワクしました!

 

 

 

会場はこんな感じです!

f:id:pamoru44:20191203124024j:image

上から見た様子です!

人がいっぱい!

 

 

スペインの人は明るい人が多いのか、呼び込みもとっても大声で積極的にお客さんに話しかけていてお祭り感満載でした!

 

 

 

食べたものを紹介します!

 

f:id:pamoru44:20191203124217j:image

名前を忘れてしまいました(笑)

 

中に味のついたお米?が入っていました!

皮はサクパリな生地だったんですが、食べたことないような食感でなんと言い表したらいいかわかりません(笑)

 

 


f:id:pamoru44:20191203124127j:image

牛串です。

母が写真を撮る前に食べてしまいました(笑)

 

 


f:id:pamoru44:20191203124214j:image

パエリアです!

お米に魚介の味が染みてて美味しかったです!

ちょっと芯がちょっと残ってる感じが私の好みでした!

 

コンクールでも受賞歴のあるお店とのことで長い列ができていました!

 

待っている間に料理の説明もしてくださり、勉強にもなりました!

 

 


f:id:pamoru44:20191203124220j:image

エンパナーダ?(うろ覚え)とサルシッチャ(腸詰め)です。

 

エンパナーダ?(間違ってたらすみません)はおそらくミートパイのことでスパイシーな具材がたっぷりで美味しかったです!

 

サルシッチャはお肉やハーブの腸詰めのことです!ハーブはお肉と合いますよねえ!

想像通り美味しかったです!

 

 


f:id:pamoru44:20191203124223j:image

バスクチーズケーキです。

写真の通りめちゃでかいんです(笑)

 

しかもずっしり&ねっとりなんですが、甘すぎずちょうど良いクリーミーな甘さだったのでペロリと食べてしまいました(笑)

 

こちらは数量限定だったので食べれてラッキーでした♪♪

 

 

 

 

 

スペイン料理食べたもの全部が美味しくて終始目を輝かせていました(笑)

 

 

外国の雰囲気も楽しめますし、異文化の勉強にもなって良い経験になりました!

 

 

時間が無く、海外旅行に行きたくても行けない人などは行ってみてはいかがでしょうかヽ(´▽`)ノ

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ